トレンド感アップ!外ハネハーフアップで夏を楽しもう!



今回は、ハーフアップヘアアレンジの作り方をご紹介します。

「いつも髪を下ろしていて暑いけれど、アップやポニーテールは顔の輪郭が目立ってヤダ!」という人、意外といるんじゃないでしょうか。
そんなときにはハーフアップがオススメ!半分上げるだけで涼しさが全然違いますよ!!

今回のハーフアップは、ベースを外ハネにしトレンド感を出してみました。
外ハネハーフアップで、今年の夏を楽しみましょう♪



簡単ハーフアップヘアの作り方・手順



1. ベースは流さないトリートメントを付け、ヘアコテを使って毛先を外ハネに巻きます。





2. 後頭部の一番出っ張っているところで1つに結びます。





3. 結び目をしっかり持って、トップを引き出してほぐします。





4. 耳前の残していた毛の上をねじりながら、後ろに持っていきます。ねじるときに下の毛を少し拾いながらするとGoodです☆





5. 毛束を引っ張ってほぐして結びます。





4. 手順2で結んだ毛先を半分に割って、手順3の結び目の上でゴムで結ぶ。





5. くるりんぱにして、最後にほぐしてあげたら完成です。





6. 顔周りに落とす髪や、前髪も忘れずに巻いてください。

ピンやバレッタを付けてもOK。
ヘアアクセなしでもサクッとゆるアレンジになります。

今回は外ハネのみでしたが、内巻きでもミックス巻きでもOKですよ!

スタイリスト/加来えりな(BEER西新店)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人