フェミニンな編みおろしヘアアレンジを覚えちゃおう!



比較的簡単に作りやすいポニーテール系
ラプンツェルに代表されるような編みおろし系
パーティースタイルにぴったりなすっきりアップスタイル系
などなど、一言でヘアアレンジと言っても、いくつかパターンがありますよね?

今回は、その中でも少し難しくとられがちな『編みおろし系』をピックアップ!
フィッシュボーンさえできれば作れる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

簡単可愛いアレンジをマスターしていつもよりちょっぴり可愛くなれるあなたを楽しみましょう。
ぜひぜひ参考にされてみてください。
では早速♪

<用意するもの>
ヘアアイロン、ゴム 2個



不器用さんでも簡単!フィッシュボーンで作る編みおろしアレンジの作り方・手順



1. ヘアアイロンを使って、毛先をゆるく巻いておきましょう。どんなヘアアレンジをするにしろ、あらかじめ巻いていたほうがやりやすくなりますよ!
サイドを後ろでひとつにまとめて、くるりんぱします。





2. 残りの髪をまとめてフィッシュボーンに編んで、ヘアゴムで結びます。





3. あとは編んだ部分をラフにほぐして出来上がり♪

いかがでしょう?
意外と簡単に編みおろし系が楽しめると思いませんか?



見た目も女性らしくて可愛く、編み束ねることで、ロングヘアもすっきりとまとまる編みおろしヘア。
ぜひ挑戦してみてください。

フィッシュボーンも、やったことない人にとっては難しいイメージのある編み方だと思いますが、手順も簡単なので、この機会に一緒にマスターしてみては。

ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人