アレンジ上級者に見えるくるりんぱでできる二つ結びアレンジ



二つ結びは、子供っぽいスタイルに見えがちですが、下のほうで結べば大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上がります。

さらに、下のほうだとアレンジもしやすくなるので、くるりんぱテクニックを使えば簡単なのに凝った風のアレンジに。くるりんぱなのでヘアゴムさえあればでき、編み込んだようにも見えてアレンジ上級者な仕上がり。
シーンも幅広く使えてオススメ!



今回使用するもの




・ワックス(最初に全体になじませておきます)
・ダックカール 2本
・ヘアゴム 6本
・コーム

くるりんぱの応用ツインヘアアレンジの作り方・手順



1. 髪を左右2つに分け、ダッカールで仮留めしておきます。コームを使って分け目はジグザグに。





2. 片方の仮留めを外し、ハチ上の髪を分け取ります。このときも分け目はジグザグに。





3. 分け取った髪をヘアゴムで結び、結び目の上に指で穴を開けます。





4. 穴に上から毛束を通して、くるりんぱにします。





5. 結んだ部分の毛束を引き出してほぐします。





6. 耳上のラインで髪をジグザグに取ってヘアゴムで結び、2段目のくるりんぱを作ります。先ほどと同様に指でほぐします。





7. 残りの髪を耳下の位置で結びます。





8. くるりんぱを作ってほぐします。





9. 反対サイドも手順2~8と同様にくるりんぱを作って、完成です。


ヘアアレンジ印象を変えるアレンジPOINT★



くるりんぱの位置を変えると印象もチェンジ!!
フェイスライン寄りに作ると前から見たときにより可愛い印象に、反対に後ろ側で作ると正面から見たときにスッキリとした印象に見え大人っぽい印象になります。

顔周りの髪を出せば、輪郭が隠せて、小顔効果も期待できます☆

美容師/高木 愛(Angele)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人