簡単アレンジができれば、普段使いにとっても便利



普段のお出掛けや女子会、二次会パーティー……普段より少しだけオシャレしたいときに、簡単にできるヘアアレンジを覚えておくととっても便利。

くるりんぱは誰でも簡単に取り入れやすいテクニックで、見た目もすごく可愛くなります。
今回紹介するのは、そんなくるりんぱテクを使った、多くのシーンで使える万能アレンジですよ!





今回のアレンジは、ミディアムくらいの髪の長さがベストです。画像のモデルは、少し長めです。



不器用さんにオススメ!ヘアゴム3つで作るくるりんぱアレンジの作り方



1. 両サイドから耳前の髪を取り、後ろで結びます!





2. 耳後ろ髪を取り分け、後ろで結びます。





3. 毛先を上から輪っかに通してひねります(くるりんぱします)。





4. くるりんぱした髪の毛から、毛束を引き出して崩します。





5. 結んでいない髪の毛だけを取り、くるりんぱの上に重ねて結びます。





6. 先ほど結んだ毛束もくるりんぱします。





7. 最後に毛先を巻いて完成です!


くるりんぱだけだからチャレンジしやすい。慣れてきたらされにアレンジも!



くるりんぱさえできればできる、チャレンジしやすいアレンジです!
もし時間に余裕があれば、最後に毛先を巻くときに細めに巻くとより可愛くなりますよ。



スタイリスト/中村禎二(Hair Story Novia)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人