雨の日は髪をまとめたい……でも、ダサくはなりたくない……


雨の日は髪をまとめたい……でも、ダサくはなりたくない……

鬱陶しい雨の日には、髪をまとめるのが一番お手軽!
でも、いくら簡単といっても、ひっつめスタイルなんて全然かわいくない……
たまには、可愛いヘアアレンジで女子力をアピールしないと!!

そこで今回は、見た目華やかなくるりんぱアレンジを紹介。

簡単かわいいヘアアレンジで、雨の日もお出掛けを楽しんじゃいましょう♪

ぜひぜひ参考にされてみてください。

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム4〜6本

では、さっそくスタート!


くるりんぱでできる華やかダウンスタイルアレンジの作り方


くるりんぱでできる華やかダウンスタイルアレンジの作り方_1

1. コテを使ってベースの髪を巻きます。毛先をゆるく巻いて、少しほぐすくらいで大丈夫です。

バックトップのセンターを残してトップを結んで、くるりんぱします。


くるりんぱでできる華やかダウンスタイルアレンジの作り方_2

2. さらに外側の髪を結び、同じようにくるりんぱを作ります。先ほどのくるりんぱの下の位置に作ってください。


くるりんぱでできる華やかダウンスタイルアレンジの作り方_3

3. 両サイドの髪も同じ要領でくるりんぱにします。これで、3つのくるりんぱができました。


くるりんぱでできる華やかダウンスタイルアレンジの作り方_4

4. 同様に、毛先までくるりんぱを繰り返していきます。
最後は、編み目を引き出してほぐせば出来上がり♪

いかがでしょう??
たったこれだけでちょっぴりオシャレな感じの簡単アレンジが楽しめちゃいます♪

梅雨の湿気で扱いにくくなりがちなヘアスタイルもアレンジしちゃえば崩れにくくお顔周りもスッキリできたりで◎
ゆる~くほぐして綺麗に仕上げすぎずにほつれているくらいのが可愛いです。

ちょっぴり慣れも必要かもですが……簡単なのですぐにマスターできるはず!

ほんとオススメ!
これであなたのお出掛けヘアがまた一つ増えて楽しめます♪
ではでは~~~!!

美容師/松井愛士(release SEMBA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人