髪の膨張が気になる梅雨時期。今からヘアアレンジをマスターすれば怖くない!

髪の膨張が気になる梅雨時期。今からヘアアレンジをマスターすれば怖くない!

気温も上がり、夏の気配を感じるこの頃♪
ゴールデンウィークは楽しまれましたか?

外に出るのが気持ち良いこの時期。
でも、髪にとっては少し厄介になってくる梅雨も間近です。
梅雨が来る前に、湿度の高い雨の日も悩まなくて済むように簡単に可愛くなれるへアレンジをマスターして、お出掛けを楽しみましょう〜♪
ぜひぜひ参考にされてみてください!

<用意するもの>
ゴムを4〜5本ご用意ください。

では早速ヘアアレンジの作り方をどうぞ。


くるりんぱだけで完成!ちょっぴり凝ってそうに見える簡単ヘアアレンジ作り方

1. 初めに、ベースの髪を少し巻いておきましょう♪毛先からゆるめに巻き込んで、ほぐすだけで大丈夫です。



2. 両サイドを半分だけ取って後ろに持っていき、少し右に寄せて結びます。結んだ毛束をくるりんぱします。



3. 次に、残していた右サイドと左サイドの髪を、今度は左寄りに結んでくるりんぱ。



4. 次は、襟足の髪を取って、右に寄せて結び、くるりんぱにします。



5. この要領で左・右・左・右と交互に少し寄せながら結び、くるりんぱを繰り返します。



6. 毛先が5~10㎝くらいになり、バランスの良いところまで来たら、毛先を1つに結びます。



7. あとは、ラフにほぐして出来上がり♪

いかがでしょうか??
たったこれだけで、ちょっぴり凝ってそうに見えるオシャレなアレンジが楽しめます。

梅雨の湿気で扱いにくくなりがちなヘアスタイルも、アレンジして結んでしまえば崩れにくく、お顔周りもスッキリできて◎
今回のアレンジは、くるりんぱの部分をゆるくほぐして仕上げると可愛いですよ!

ほんとに簡単でオススメです♪
初心者さんだとちょっぴり練習も必要かもですが……髪を編んだりしていないので、簡単にマスターできるはず!!

これで梅雨時期のお出掛けもばっちり楽しめますね!
ではでは~~~。ぜひ試してみてください。

美容師/松井愛士(Rerease SEMBA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人