大人っぽくこなれるまとめ髪をマスターしてお出掛けしよう!

大人っぽくこなれるまとめ髪をマスターしてお出掛けしよう!

外に出るのが気持ち良いこの時期。
そんな今だからこそ、簡単かわいいアレンジをマスターしてお出掛けしませんか?

編み込みだけで簡単に作れるまとめ髪アレンジ。ぜひぜひ参考にされてみてください。

<用意するもの>
ゴムを1本とピンを2〜3本ご用意ください。

では早速、ヘアアレンジの手順を説明します。


後ろで編み込みを作るだけで完成。簡単まとめ髪アレンジの作り方

1. 初めに毛先からゆるめに巻いてほぐすだけで大丈夫ですので、ベースを少し巻いておきましょう!アレンジしやすくなります。
片サイドだけ残して三つ編みで編み込みます。写真では右サイドを残して、左サイドは後ろの髪と一緒に編み込んでいます。



2. 毛先まで編み込んだら、輪っかになるようにゴムでくくります。



3. 残していた片サイドをねじったら結び目に巻き付けてピンで留めます。



4. あとはラフにほぐして出来上がり!

いかがでしょう?

輪っか部分をゆるくほぐして、丸みを出すとかわいいです。後ろの編み込み部分もまとめ過ぎず、少しほつれているくらいに仕上げましょう。

後ろでの編み込みは慣れも必要かもですが……少し練習すればすぐにマスターできるはず!

普段とは違うヘアスタイルにすれば、お出掛けがまた一段と楽しめちゃいますよ。

ぜひチャレンジしてみてください。

ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人