人気のイルミナカラー、他にも次世代カラーが続々登場

人気のイルミナカラー、他にも次世代カラーが続々登場

次世代カラーが次々と出てきている美容業界……。
イルミナカラー、スローカラー、ピクサムカラー、アディクシーカラー。
これは全てヘアカラー剤の名前ですが、この中で一つくらいは聞いたこと見たことがある人も多いのでは?

少し前はお店に来てくださるお客様がカラー剤のメーカーならまだしも、製品の名前を口にすることは多くありませんでした……。しかし、最近ではSNSの影響からか、一般のお客様がカラー剤名を知っていらっしゃることもしばしば。それだけ、注目が集まっているということでしょうか。


春夏にオススメカラーは、淡いグレイッシュトーンカラー

春夏にオススメカラーは、淡いグレイッシュトーンカラー

そんな中この春に、あるカラーがデビュー♪
その名も「プロマスター アプリエ」。第3世代カラーと言われ、業界注目のカラーです。

まるでブリーチで一度明るくしてから、もう一度カラーをしたような淡くグレイッシュトーンなオシャレ色。透明感も申し分ないです。

ブリーチなしのワンカラーだけでこの質感と透明感は、すごい魅力的だと思いませんか?

クリアで柔らかい質感。キーワードは"ハイ透明感カラー"

このカラーのキーワードは、"ハイ透明感カラー"。

色彩が濃いのに透けるような質感……光の反射によって表情を優しく変える……。そんな印象のカラーです。
染めさせていただいたモデルさんの髪色を見て、「本当にいい色やな〜」、と思わず呟いてしまいます。

今年の春夏のヘアで、
「『ふんわり』『透明感』『やわらかさ』が欲しいなぁ~」なんて思ってる方はチェックしてみてください。

ではでは。

美容師/松井愛士(SEMBA rerease)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人