GWに向けて簡単アレンジをマスターしよう

GWに向けて簡単アレンジをマスターしよう

寒さもゆるんで春の日和も多くなってきた今日この頃。

外に出るのが気持ち良く、ゴールデンウィークも間近なこの時期!

そんな今だからこそ、簡単かわいいヘアアレンジをマスターしてお出掛けしましょう。

今回は、初心者でも簡単なローポニーテールアレンジをご紹介。

ぜひぜひ参考にしてください。

<必要なもの>

コテまたはヘアアイロン

ヘアゴム 2個


ねじって結ぶだけ!簡単ねじりヘアアレンジ

1. 初めにコテを使ってベースの髪を少し巻いておきましょう。毛先からゆるめに巻いてほぐすだけで大丈夫です。

次に、両サイドの髪を取ります。



2. 両サイドをねじりながら後ろへ持っていき、ヘアゴムでくくります。



3. ねじった部分を、ちょっぴりほぐしましょう。



4. 耳後ろの毛も後ろでくくり、くるりんぱをします。



5. くるりんぱの毛先を2つに分けて引っ張り、ギュッと締めます。



6. あとは毛束を引き出して、ラフにほぐしてできあがり。

いかがでしょう?

たったこれだけで、ちょっぴりオシャレな感じの簡単アレンジが楽しめちゃいます!

キレイにまとめ過ぎず、ゆるくラフに仕上げてくださいね。

少し慣れも必要かもですが、簡単なのですぐにマスターできるはず!

これで、あなたのお出掛けヘアがまたひとつ増えます。

ぜひ試してみては?

ではでは~~~。

美容師/松井愛士(release SEMBA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人