これであなたもアレンジ上級者に!玉ねぎヘアアレンジのやり方

これであなたもアレンジ上級者に!玉ねぎヘアアレンジのやり方

春がやってきましたね!

新シーズンが始まり、お休みのお出掛けときのアレンジの幅を広げたくありませんか?

そこで今回ご紹介するのが、玉ねぎヘアとフィッシュボーン風アレンジを組み合わせたアレンジ。

美容師なら当たり前に知っているアレンジテクニックですが、町中ではあまり見かけないですよね。他の人とかぶりたくない人は注目のアレンジです。

簡単な2つのテクニックだけでできますよ。


丸みがかわいい!玉ねぎヘアアレンジの作り方

丸みがかわいい!玉ねぎヘアアレンジの作り方

1. 後ろで1つに結びます。

2. 毛先の一束を巻き付けて、ゴムを隠します。

3. 結び目の5㎝ほど下をゴムでくくります。

4. 毛先をくるりんぱします。



5. くるりんぱ部分を引き出してほぐします。

6. 手順2と同様に、毛先を巻き付けてゴムを隠します。

7. 玉ねぎ部分を丸く整え、結び目に飾りを付けます。

8. 出来上がり!

<ポイント>

小さな玉ねぎをつくりたいときは、結び目の間隔を狭めてください。

反対に大きくしたいときは、間隔をを広げるか、全体的に大きくほぐしましょう。

誰でもカンタン!フィッシュボーン風アレンジをプラス

誰でもカンタン!フィッシュボーン風アレンジをプラス

1. フィッシュボーンにしたい毛束の先をゴムで結びます。

2. 結び目の上に穴を開けます。

3. 穴に上から毛先を通してくるりんぱ。くるりんぱを何回か繰り返して、毛先が跳ね返ってこない程度で止めます。

4. くるりんぱ部分を細かく引っ張り出します。これでフィッシュボーン風アレンジの完成。

最後に、毛束を留めたい位置で固定したら出来上がり。

慣れていない人にはなかなか難しいフィッシュボーンですが、このフィッシュボーン風アレンジであれば簡単にできちゃいます。

ぜひ参考にしてみてください。

美容師/YUTAKA(GRAND LINE)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師・ヘアスタイリスト

    YUTAKA

    卓越したカット技術に全国から顧客が訪れる、雑誌でも活躍するヘアスタイリスト

    AUTHOR’s page >