オシャレな簡単ローポニーテールが家事や仕事中のまとめ髪に便利



今回、紹介するのは、使いやすいゆるふわローポニーテールです。

家事や仕事中などにササッとまとめられる、超簡単アレンジ。
ただひとつに結ぶだけでなく、ゆるふわニュアンスをプラスすることで、こなれたおしゃれ感を演出できますよ!



アレンジ前にふわっとスプレーをかけることで、髪の痛みを軽減



① 最初にコテで巻いていくのですが、固まらないスプレーを髪全体にふりかけ、髪を保護します。





② コテを使って、髪全体をミックス巻きにします。
巻き方のポイントは、あくまでもゆる巻きに仕上げることです。
トップもふんわりと立ち上がるくらいがベストです。





③ 耳よりも後ろの髪を、後ろでひとつに結びます。
結ぶ高さは、好みの高さで大丈夫ですが、ローポニーテールなので、低め位置がオススメです。





④ トップの髪を少しつまんで、引き出します。
丸みを意識して、形を整えてください。この工程が、ゆるふわ感を出すのにとても重要です!!





⑤ 両サイドの髪を内向きにねじりながら、後ろの結び目に巻きつけます。
巻き付け終えたら、ねじった部分も少し引き出してゆる感を加えたら完成です。


トップやねじり部分のふんわり演出が、こなれ感の決め手!!



トップやサイドのねじった部分などを、仕上げに少しだけ引き出して、ふわっと「浮いている」ように演出することが、こなれ感演出にはとっても大事ですよ!
少しの手間で仕上がりが全く違ってくるので、この手順は絶対にはずさないでくださいね!



美容師/佐合誠也(minim hair)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人