パーティーやイベントなど、ちょっとはじけたいときにオススメ!



今回のアレンジは、夜にあるパーティーやお祭りなど、イベントの日にオススメな華やかなサイドアップアレンジ!
トップのカチューシャのようなロープ編みの毛束と、バックに沿わせた三つ編みの毛束が特徴的なスタイルです。



華やかだけど、使っているテクニックは三つ編みとロープ編みだけ



① トップ、両サイド、バックの4つに分け取って、ダッカールで仮留めします。





② ここで、バックの毛束を左右に2つに分けます。
トップ、右サイド、バックの右側の毛束を三つ編みにする。





③ 左サイドはロープ編みにします。





④ 左サイドのロープ編みを、てっぺん通って反対サイドに渡し、アメピンで留めます。
毛先はそのまま下ろして、右サイドの三つ編みに隠れるようにアメピンで留めます。





⑤ 三つ編みの毛束を左耳の後ろの辺りに、アメピンで留めます。





⑥ 編んだ毛束の先は、丸めてお団子にします。
前髪と後ろの残っている毛束をコテで巻きます。
巻いた髪は散らして、スプレーで固定したら完成です。


スタイルを長持ちさせるポイントを押さえて、最後までキープ!!



三つ編みの先端がほどけやすいので、ヘアゴムかハードスプレーで固定することが、スタイルを長持ちさせるポイントですよ!

パーティーなどで長時間のイベントでも、こうすればしっかり最後までキープできます!!
ぜひ試してみてください。



美容師/原 三栄子(レピローズMarin)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人