ヘアアレンジ初心者にオススメ★ ゆるふわハーフアップアレンジ



普段はヘアアレンジをしない、アレンジ初心者の人にもオススメな簡単アレンジを紹介します。
超カンタンなくるりんぱアレンジにひと手間加えるだけで、おしゃれ上級者に大変身♪

お出掛けやデートなど日常使いもできますし、ヘアアクセを付ければ二次会やホームパーティなど特別な日にもピッタリなアレンジですよ!!



定番のくるりんぱハーフアップを、さらにかわいくアレンジ♡



① コテを使って髪全体を巻いていきます。表面の髪はランダムに、内側の髪は内巻きに巻きます。





② ハチ上の髪を取り結びます。その毛束をくるりんぱにします。





③ サイドの髪を取って、後ろに向かってねじっていきます。
途中で、くるりんぱの下の髪もすくい、ねじっている毛束に加えていきます。





④ 反対側も同様にねじります。





⑤ 両サイドともねじり終わったら、後ろでひとつに束ね、アメピンで固定します。
最後は、バランスを見ながらトップや崩したいところをほぐしたら完成です☆


いつも同じアレンジばかりで、マンネリ気味の人にもオススメ



いつものくるりんぱに、少しの手間をプラスしてねじりを入れるだけで、こんなにもオシャレになりますよ。毎日くるりんぱハーフアップばかりで、アレンジがマンネリ気味の人にもオススメですよ!

ここからさらにターバンを巻いたり、バレッタを付けたりしてもいいですし、下ろした髪の毛が邪魔になったらひとつにくくってもかわいいですよ♪



美容師/深尾新一(hair place apego)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人