秋冬に大人気のハット! ヘアアレンジをして、もっとオシャレに!!



カッコよさと上品さを演出できるアイテム、フェルトハット!
そのままかぶってもかわいいですが、髪もハットに合わせてアレンジしてあげると、さらに大人かわいくなれますよ!!

そこで今回は、ハットの下から見えるフィッシュボーンがかわいい、オシャレ度UPアレンジをご紹介します。フィッシュボーンは、三つ編みと比べて、崩した際に、柔らかく、細かい質感になりますよ。
ぜひチャレンジしてみてください。



バックのフィッシュボーンが印象的な、大人カワイイアレンジ



① バックの耳上の髪をひとつに結びます。その毛束をくるりんぱします。





② くるりんぱの毛束の先をロープ編みにして、丸めてお団子にします。アメピンで固定してください。





③ 両サイドを取って編んでいきます。顔周りの髪を加えていきながら、片編み込みにします。





④ 両サイドの毛束の先は、後ろのお団子に隠してアメピンで留めます。





⑤ バックの襟足の髪をフィッシュボーンに編みます。
毛束を2つに分けて持ち、ひとさし指で外側から少しずつ毛を取って、中央で交差させていくと、キレイなフィッシュボーンになりますよ!





⑥ 髪全体をほぐして、ボリュームを出したら完成です。ヘアアクセを付けても良いですね!


ハット×フィッシュボーンで、かっこよさにかわいさをプラス



サイドと耳上をシンプルにまとめているので、ハットをかぶったときにも邪魔にならず、キレイにかぶれますよ。

バックはフィッシュボーンにして、三つ編みとは一味違った質感を出しています。毛束を取る幅によって、大きさも調整できますよ。編んだ毛束に柔らかい雰囲気もあって、かっこいいハットの印象にフェミニンな印象をプラスできます。
ぜひお試しください。



美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人