初心者でもできる!くるりんぱを使った、簡単サイド寄せアレンジ



今回のスタイルは、ピンを使わずにヘアゴム2つで作るスタイルです。使うテクニックもくるりんぱだけ。
ピンを留めるのが苦手な方や、毛量が多かったり、髪質が硬かったりして、ピンが留めづらい人などにオススメです。ヘアゴムでくくっているので、型崩れなしの安心スタイルです。



サイドのボリュームが大人っぽくて華やか!ひとつ結びアレンジ



① サイドの髪を残して、後ろの髪を左に寄せて、ひとつに結びます。





② 結んだ髪をくるりんぱします。





③ サイドの髪を、後ろのくるりんぱに重ねて結びます。





④ ひとつにまとめたサイドの毛束をくるりんぱにします。
トップやくるりんぱした毛束をほぐして、ボリュームを出します。





⑤ 結んだ毛先をコテで巻きます。最後にヘアアクセを付けたら完成です。


サイドに寄せてまとめることで、輪郭すっきり! 小顔効果アリ!!



真ん中で作ってもいいのですが、片側に寄せることで、反対側をスッキリ見せることができます。毛先を巻くことで、ゴージャス感もアップ! トップやくるりんぱした部分をほぐすとボリュームを出しやすいので、どなたでも簡単にできます。
合わせてアクセを付けてもかわいいですよ。ぜひお試しください。



美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人