【ボブさん向け時短アレンジ】おくれ毛で魅せる、ラフなまとめ髪



このアレンジは、ヘアゴム1つで簡単に素早くできちゃいます!! ざっくりとまとめることで、無造作でオシャレな感じを演出できますよ。そして何よりも、このアレンジではおくれ毛が重要!
柔らかくてふわふわの髪は、女の子をかわいく見せてくれます!!
合わせる服は、カジュアルでもキレイめでも、どちらでもオッケーです!!



ワックス選びにワザあり!! こなれ感満載のゆるふわハーフアップ*



① アイロンを使って、髪全体を波ウェーブにします。なみなみに巻いてからスタートです!





② 耳上の髪を後ろに集めて、毛先を輪っかにして結び、お団子を作ります。





③ 髪の表面にジェルワックスを付けます。
今回使っているのは、「ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーS」という、柔らかいワックスです!
ワックスを付けることで、ツヤが出て、今年流行りのウェットな質感に仕上がります。





④ 最後に、トップの毛を引き出して、全体のバランスを整えたら完成です。


ボサボサヘアに見られないためには、程よいボリューム感が重要



ラフなアレンジが良いからといって、おくれ毛を出し過ぎたり、トップの髪をほぐしすぎたりすると、ボサボサヘアに見えてしまうので注意が必要です! バランスよく見える、程よいボリューム感を知るためには、とにかく練習あるのみ! ぜひ試してみてくださいね☆



美容師/赤井一也(a Gland)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人