うなじがキレイに見える!ミディアムヘアさん向けアップアレンジ



今回紹介するのは、大人っぽく、美人に見えるアップアレンジです。片側に寄せていることで、うなじがキレイに見えるので、浴衣や着物にピッタリなアレンジですよ!



斜めにねじり編みを作り、片側に寄せていくのがポイント♪



① ストレートアイロンを使って波ウェーブを作ります。波ウェーブは、表面の髪だけを取り、アイロンで挟んでから内側にひねって、少し下に滑らして、外側にひねる、というのを繰り返していくとできますよ。
髪を強く押さえ過ぎると、不自然なウェーブになってしまうので、力加減には注意しましょう!





② トップの毛束を取って、斜め左下に向かって三つ編みにします。





③ 右耳の後ろの毛束を取って、②の毛束に沿わせて斜めにねじり編みに編みます。毛先はアメピンで固定します。





④ ネープの髪も同様に、ねじり編みにします。ネープの髪を上下2段に分けて編むと、すべてまとめきれると思います。それぞれの毛束はアメピンで固定します。





⑤ 左サイドの髪をねじり上げて、毛先が③の毛束の上になるように持ってきます。③の毛束と交差したところをアメピンで留めます。





⑥ 毛先をひとつにまとめて、ぐるっと結び目を中心に丸め、お団子を作れば完成です☆ 毛先は落ちないように、アメピンで留めましょう。


後ろの髪とは逆側のサイドの髪を下ろして、グッと大人っぽく



後ろの髪とは逆サイドの髪を下ろすと、垂れた髪によって大人っぽく見えますよ。
浴衣を着るのならば、いつもとは少し違う自分を演出してみてはどうですか? かわいいは簡単に作れますよ~♪

アレンジに慣れていない人には少し難しいかもしれないですけど、お家で繰り返し練習すると、セルフアレンジでできるようになりますよ。 ぜひ試してみてください。



美容師/東 由美(ティムニーキャスト)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人