周りの誰よりもかわいい髪型で!ロングさん向けアップアレンジ



デートに行くなら、ファッションもメイクもいつもより少し気合を入れたいですよね。せっかくなら髪型もアレンジしてみませんか?

そこで今回は、デートにピッタリなガーリーアップスタイルを紹介します。
和装に合わせてもかわいいと思います。



分け目をジグザグにして、トップにふんわりボリューム出し



① 真ん中でジグザグに分け目を取り、左右に2つに分けます。ヘアゴムで仮留めしておきます。





② 片方の仮留めを外して、耳上の髪を取り分けます。分けたら、再び仮留めしておきましょう。





③ 上半分の毛束を三つ編みにします。毛先はヘアゴムで留めましょう。





④ 下半分の仮留めを外し、2等分します。そこに3の毛束を加えて三つ編みにします。
こうやって回数を分けて三つ編みにすることで、編み込みが苦手な人でも簡単に編み込み風アレンジにすることができます。





⑤ 反対側の毛束も2~4と同様に1本の三つ編みにまとめます。このときに、毛先は丸めて結びます。





⑥ 左右の毛束を後ろでクロスさせて、耳の後ろでアメピンを使って留めれば完成です。


明るい色のピンをちりばめて留めて、あえて見せてもカワイイ!!



金色や白色のピンなどあえて鮮やかな色のピンを使って、見えるように留めてもとってもかわいいですよ。ダークトーンの髪色との相性も抜群です。
簡単なので、試してみてくださいね!



美容師/杉浦徹哉(liberte)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人