すっきりまとめる三つ編みヘアがオススメな理由!



朝、出掛ける前に、ゆるく巻いて、ふわっとアレンジしてみても、夕方になるとせっかく整えたスタイルは崩れがち。髪はペタッとしてボリュームはなくなり、ウェーブも取れかけ、場合によっては少し不潔な印象を与えてしまうことも……?

そんなときには、すっきりまとめたヘアアレンジがおすすめです!
長時間でも崩れにくいですし、何よりキッチリとスマートな印象になります。結婚式のお呼ばれやイベントなど、和装やドレスに合わせてもも○!



三つ編みだけで作れる、華やかで首元も爽やかなアップスタイル



① 髪の毛を、サイド2つ、バック2つの合計4つに分けます。分け目は、きっちり分けずにざっくりと縦に分けましょう。それぞれの毛束を三つ編みします。編み目を引き出して崩し、ゆるめておきます。





② 内側の2つの三つ編みを毛先から渦上に丸めて、襟足のあたりでアメピンを使って留めます。





③ 最後に、両サイドの2つの三つ編みを、2で留めた三つ編みの上にかぶせるようにもってきて、ピンで留めればできあがりです。


毛先を輪っかに留めるのが、きれいなアレンジのポイント!



手順1の三つ編みをする時に、毛先を輪っかにして留めておくのがポイント!
こうしておくと、三つ編みをアメピンで留める時に毛先がハネないので、きれいにアレンジができます。

ほかのアレンジにも使うことのできる便利なテクニックですので、ぜひ取り入れてくださいね。



美容師/加減 光(nuugy)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人