ボブさん必見!! お呼ばれにも使えるよそ行きアップスタイル



ボブはアレンジができないと思って諦めていませんか??
ですが、このアレンジなら肩上のボブスタイルでも、アップにできますよ!!

今回紹介するアレンジはくるりんぱとねじり編みだけでできるようになっています。きっちりと後ろも上げていますので、結婚式での二次会などでも活躍しますよ~!



サイドの髪はねじり編みにして、どこから見てもかわいく



① まずは全体にストレートアイロンで波ウェーブを作ります。





② 両サイドとバックを分け、ダッカールで留めます。このとき、写真のように少し斜めに取ります。





③ バックの髪をヘアゴムでくくって、ポニーテールにします。





④ ポニーテールにした毛束をくるりんぱします。くるりんぱしたとき、髪が短いと毛先が出てきませんが、そのままで大丈夫です。





⑤ サイドの毛束をねじり編みにしていきます。ねじり編みができない方は、三つ編みでも大丈夫です。反対側の毛束も、同じくねじり編みにしましょう。





⑥ ねじり編みにした毛束を、くるりんぱした部分の下にアメピンで留めます。同様に右側もやりましょう。そのあと、全体をほぐして完成です。


アレンジ途中で出てきたおくれ毛は、最後にアメピンで固定



髪の長さによっては、くるりんぱをしたときに襟足の髪が少し落ちてきてしまいます。その場合は、ねじり編みの毛束を留めるときに、一緒にアメピンで留めれば、しっかりと固定されるの安心です。
髪が短い人ほどアメピンを多く使いますので、多めに用意してくださいね!!



美容師/中村禎二(Hair Story Novia)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人