結婚式の多いこの時期に使える!パーティー仕様のアップスタイル



今回のアレンジは、シンプルなのに華やかさがあり、後ろできっちりまとめられるので、結婚式など長時間のパーティーシーンでオススメです!!

毛束をルーズに引き出すことによって、人とは違う、よりオシャレな雰囲気に!! どんな髪質、どんな骨格の方でも、絶対にかわいくオシャレになるスタイルです。



初めに3つにブロッキングして編んでいくから、まとめやすい!



① 毛先をホットカーラーで巻きます。ハチ上の髪を結び、それ以外の後ろの髪を2つに分け、合計3つの毛束に分けます。





② 真ん中の毛束をくるりんぱします。その先はフィッシュボーンにして、毛先を丸めて結びます。





③ 左右の毛束は裏編み込みにします。





④ フィッシュボーンの毛束をくるりんぱの根元にくるくると丸めて、アメピンで固定します。





⑤ 編み込みした左右の毛束をクロスさせ、耳後ろで留めたら完成です。毛先は見えないように内側に隠すようにして留めましょう。


細かくきつく編んで、ルーズにほぐしていくのがポイント!



編み込みは細かくきっちり結んでいき、ヘアゴムで結ぶ前にルーズに引き出していくのがポイントです!! 頭頂部がペタンコになりやすい方は、根元に少し逆毛を立てておくと、一日中ボリュームがキープされます。ヘアアクセを合わせるのもオススメです。



美容師/三澤悠美(serio issya)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人