パーティーやお呼ばれに使える三つ編みを使ったまとめ髪スタイル☆



今回のスタイルは、見た目の印象よりも意外と単純で簡単にできるアレンジです!♩
編み込みではなく、三つ編みを使っているスタイルなので、試してみやすいパーティヘアです☆

今流行りのくるりんぱと、三つ編みのコラボでこんなステキなヘアスタイルに
ぜひ皆さんもお試しください。



セルフでアップスタイルに挑戦!ヘアセットアレンジのレシピ



① まず、ゆるくハーフアップに結びます。結び目の上に穴を開けて、上から毛束を通して、くるりんぱにします。





② くるりんぱの部分とトップの髪をルーズに引き出します。





③ くるりんぱの毛先と、下ろしている残りの髪の毛を合わせて、真ん中で2つの毛束に分けます。2つに分けた毛先を、三つ編みにしていきます。





④ 三つ編みを引き出してほぐし、ルーズな三つ編みにします。2つに分けた両方とも同じ様に作ります。





⑤ 作った三つ編みを折り曲げ、アメピンで固定していきます。※右側の三つ編みは左側に、左側の三つ編みは右側に、というようにクロスして固定します。





⑥ 先ほどとは反対側の毛束も同様にアメピンで固定します。





⑦ 三つ編みの毛先を見えないように隠して、アメピンで留めればできあがりです。


いつでもどんなときでもできる華やかアップスタイル☆



普段使いでもパーティでもかわいいスタイルです♩ 一見、難しそうな華やかなアレンジなのに、くるりんぱと三つ編みでできちゃうのがこのアレンジの良いところです。

TPOに合わせて飾りを選んで、セットしてみてください



スタイリスト/綴木香奈(M's HAIR)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人