結び目のドーナツがカワイイ!! ローポニーテールアレンジ



こちらのアレンジは、波ウェーブにした髪でのローポニーアレンジがベースのスタイルです。両サイドのロープ編みと、結び目のドーナツのようなもこもこ感がとってもカワイイですよ。甘めだけど、ナチュラルに仕上がる簡単アレンジです。



サイドのロープ編みと丸みのあるドーナツ作りがポイント!



① 根元の方からストレートアイロンで波ウェーブを作り、髪全体にワックスを付けます。





② 両サイドは残して、低めの位置でポニーテールにします。このとき、トップの髪を少し引き出して、ふんわりと崩してナチュラルなゆるさを出し、残したサイドの髪はロープ編みにします。





③ ロープ編みにした両サイドの髪を後ろでひとつにまとめます。





④ 結び目の左側、真ん中、右側でそれぞれ少量の毛束を取り、結んだヘアゴムの中に通していきます。ドーナツのようなリング状にしていくイメージです。





毛束を結び目に通し終わったら、毛先をアメピンで留めて完成です。


ヘアアクセ次第でカジュアル仕様にもフォーマル仕様にもなる!



シンプルなヘアアクセを付けると普段使いできますし、華やかな大ぶりのヘアアクセを付けるとパーティーシーンにもピッタリです。

ドーナツの丸みがかわいらしさをUPしてくれるので、このほかのシンプルなまとめ髪でもドーナツをプラスだけでかわいくなると思いますよ。ぜひお試しください。



美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人