サイドスッキリ☆くるりんぱでルーズなシニヨン風スタイルに!



雨の日の湿気による髪の広がり、首元の髪の毛の張り付き、気になりますよね? スッキリまとめてお出掛けしませんか!?

今回はルーズなシニヨン風スタイルをご紹介。ざっくり編み込みをルーズに引き出してまとめるのがポイントです。飾りはリボンがGood!! リボンがあるだけでかわいく仕上がりますよね☆



くるりんぱと編み込みだけで作れる! 簡単シニヨン風まとめ髪



① 髪全体にアイロンでウェーブを作ります。サイドを残して、トップの髪を耳よりも下の位置で、ゆるく結びます。その毛束を1回くるりんぱします。





② サイドの髪を大きくゆるめに裏編み込みで編み込んでいきます。編み終わったら、編み目を少しだけ引き出して崩しておきます。





③ くるりんぱしたトップの髪を、ボリュームを見ながら引き出します。こうして、トップにボリュームと高さを付けていきます。





④ 右サイドの編み込みをバックに回し、くるりんぱしたヘアゴムの上を通り、左耳の横あたりでアメピンを使って留めます。
次に、左サイドの編み込みも同様に、右サイドの編み込みの下を通り、右耳の横で留めます。





⑤ 少しボリュームを出しながら、襟足の髪を内側に丸くまとめ、アメピンで留めます。横の広がりをイメージして、くるっと巻き込んでまとめます。





⑥ 全体に軽くヘアスプレーし、ルーズにつやっとまとめます。
最後に、好きなところにヘアアクセを付けて完成です!!


サイドの編み方やヘアアクセを変えて、アレンジを加えてもかわいい



サイドの編み込みをロープ編みにしたり、簡単に三つ編みにしたりして、アレンジを加えても手軽にかわいく作れます。襟足の髪を内巻きではなく外巻きに巻いて仕上げると、ギブソンタック風になってボリュームのある華やかな仕上がりに変わります。

今回はくるりんぱと編み込みだけで作りましたが、アレンジ次第で、また違ったかわいさになれると思います☆



美容師/寺本茂樹(Berea)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人