誰もが知ってるかも知れない!? 時短・簡単・手軽スタイル!



本当に、簡単で、誰もが一度はしたことがあるかもしれないスタイルを、今回はあえて作ってみました!

知っている人もいるかもしれない、とてもシンプルでお手軽なアレンジです。時短・簡単・手軽と三拍子がそろったスタイルを、どうぞ~☆



3ステップ! くるりんぱでいつもと違う二つ結びの完成!



① 髪の毛をラフにすべて巻いていき、全体にボリュームを出します。





② 髪を左右に分けて二つ結びにします。このとき、真ん中でキレイに分けるのではなく、ジグザグに真ん中を分け取ります! その後、定番のくるりんぱを毛先にします☆





③ 二つ結びをくるりんぱにした髪を、もう一度くるりんぱしちゃいます!♪ この際、あまり強く引っ張らないようにしましょう。
最後に、くるりんぱの横の部分を引き出してふんわりとさせます。
※この工程を抜かしてしますと、普通の二つ結びになるので、必ずしてあげてくださいね。


ニット帽をかぶって、いつものスタイルにアクセントを♪



巻く時間がない場合には、最初に髪を巻くのではなく、すべての工程を行ったあとに、毛先だけ巻いてあげると良いですよ。
今回は三つ編みや編み込みをいっさい使っていません!! なのに、かわいく仕上がるのは、くるりんぱのおかげです。
巻く時間を省くと時間にして約3分!! ひと味違うスタイルを作れるので、ぜひ試してみてくださいね!!



美容師/東 由美(Timney Cast)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人