ヘアバンドを使った、甘めのシニヨンスタイルです



シニヨンスタイルは落ち着いた大人な雰囲気にはオススメのスタイルです。もう少し甘めに仕上げたいならヘアバンドを使うといいですよ。

くるりんぱとロープ編み込みとシニヨンを使った、ラフで個性的な甘辛女子のシニヨンヘアアレンジです♪ ふんわりスカートにレザーブーツ、ガーリーなワンピにスカジャンなど甘辛ミックスコーデを極めると、おしゃれ度がワンランクアップします。ぜひこのシニヨンアレンジも活用してみてください!



ヘアバンドアレンジにしても、普通のシニヨンにしてもOK



① 最初に波ウェーブをします! 根元から毛先にかけて、ストレートアイロンでひとつの毛束に内巻きと外巻きを繰り返し、ウェーブを付けてください。





② ハチ回りの髪を後ろでざっくり束ねます。トップのボリュームを意識しラフな感じが出したいので、手ぐしでまとめて束ねて、くるりんぱをします。ほぐすのも忘れずに。





③ 右側ハチ下から毛束を2つ取りより合わせてロープ編みにし、②で束ねたくるりんぱの根元でアメピンを使って留めます。左側ハチ下の髪も同様に、ロープ編みにしてくるりんぱの根元で留めます。





④ 髪を崩さないように、上から慎重にヘアバンドをします。





⑤ 下に出た襟足の髪の毛を、クルクルとヘアバンドの中に巻き込んでシニヨンにし、根元にアメピンを刺して固定します。


ヘアバンドを外すと、落ち着いた大人アレンジになります



全体を崩すときは、鏡を見ながらつまんでほぐしてラフに仕上げてください。
ヘアバンドを付けなければ、落ち着いた大人ヘアアレンジになります。アクセサリーがなくても、ロープ編みが華やかなので、ヘアアクセがなくても凝ったアレンジに見えます!



美容師/岡田ユウキ(RuLaN)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人