落ち着いた大人っぽいヘアスタイルはオフィスでも好印象!

シンプルの中に上品さをプラス。ロープ編みを使った大人のゆるふわポニーテール

ゴージャスなアレンジも素敵だけど、ちょっとしたお出掛けやオフィスでも使えるシンプルアレンジは、知っていたら便利ですよね。

低めの位置で作ったポニーテールをベースにしたアレンジなら、上品で落ち着いた大人の雰囲気に仕上がります。リボンやバレッタを付ければ華やかさもプラス♪ 手順がシンプルなので、少し練習すれば誰でも簡単にできちゃいますよ。



ポニーテールにほんのひと手間。簡単おしゃれなシンプルアレンジ

ポニーテールにほんのひと手間。簡単おしゃれなシンプルアレンジ

① 髪を両サイドとバックの3つに分け、バックの低めの位置にポニーテールを作ります。

② サイドの髪を2つに分け、ロープ編みの要領できつめにねじりながら交差させていきます。

③ ②をポニーテールの根元に巻きつけてピンで留めます。両サイドとも同じように仕上げます。

④ 髪が崩れないようにゴムの部分を片手で押さえながら、バランスを見て全体をほぐしたら完成です。


ヘアアクセを付ければ華やかさがアップ♪ イメージを簡単チェンジ

ヘアアクセを付ければ華やかさがアップ♪ イメージを簡単チェンジ

カチューシャや金属ボタンの付いたコンチョゴム、バレッタなど、お好みのヘアアクセを付ければ華やかに♪ サイドのねじり部分を三つ編みにしてもイメージを変えられます。

ポニーテールにひと手間加えただけなのに、大人のこなれ感が演出できるヘアアレンジ。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆



美容師/堂村隆吉(DiX Hair)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人