ミディアムまであと少し!伸ばしかけでもできるくるりんぱヘアアレンジ♪

伸ばしかけでもかわいく作れる!!くるりんぱヘアアレンジのポイントとコツを解説

ボブからがんばって伸ばし始めてミディアムまであと少し……。
でも、まだ巻くのは難しいし、アレンジもどうすればいいのかわからない! なんて人も多いのでは!?

そんな伸ばしかけヘアの救世主がくるりんぱアレンジです。
実はくるりんぱって、意外にかわいく見せにくいんですよね。
いろんなくるりんぱアレンジを試してみたけれど、なんだかうまくいかない……と思ったことはありませんか?
今回はそんなくるりんぱアレンジを、バランスをちょっと変えて、ぐっとカワイく見せちゃいます♪



くるりんぱ失敗のポイントも解説!

くるりんぱ失敗のポイントも解説!

① まず最初に、髪の表面をざっくり5箇所ぐらい巻いてウェーブを付けます。
(※これが後で毛束をほぐしたときに効果を発揮します)

② そしてくるりんぱ! 今回は少しサイドに寄せましたが、別に真ん中でもOK♪
くるりんぱの根元は、外側からゆっくり締めてあげるとしっかりキレイに仕上がります♪毛先を一気に全部つかんで締めると、しっかり締まらずおかしな形に崩れてしまいます。あまり知られていませんが、これがくるりんぱの失敗の最大の原因です!
ピンを挿すときは、真ん中に引っかけないように留めるのも仕上がりをキレイに見せるコツです。

③ 最後に、もう一つくるりんぱして完成です! 全体のバランスを見ながら優しくほぐしてあげれば、初めに巻いた部分と巻いていない部分がうまく混ざって柔らかい動きが出せます♪ 余った毛先はヘアワックスでクシュっとしておけば馴染んじゃいますよ♪


締め方でカワイイは作れる

締め方でカワイイは作れる

今回はパールピンでシンプルにカワイく仕上げました。こうした 飾りがあればよりGoodですが、なくてもOK!
くるりんぱは締め方をマスターすれば、ポイントを変えたり、数を増やしたりして幅広いスタイルを楽しめる簡単便利なアレンジです。

秋冬は、楽しいイベントが盛りだくさんのシーズン! いろんなパターンで、ぜひぜひチャレンジしてみてください!! 長さが足りなくても、もう怖くないですよ♪



美容師/黒瀬大海(Aioon)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人