ゆらゆら揺れるおくれ毛で女子力UP♪ゆるフワお団子へア

男ウケも女子ウケも抜群!おくれ毛演出で華奢見えするお団子ヘアアレンジの作り方

簡単でおしゃれで女子らしさ抜群のアレンジが知りたい!
そんなワガママに答えてくれるのが、ふわふわのおくれ毛がポイントのお団子アレンジです。
華奢なおくれ毛が、守ってあげたくなるような女子らしさと、作り込み過ぎない無造作なおしゃれ感を演出。男子ウケも女子ウケもバッチリなので、デートや女子会、いろんな場面で使えますよ。



わざと残したおくれ毛がポイント! 無造作感が魅力のお団子ヘア

わざと残したおくれ毛がポイント! 無造作感が魅力のお団子ヘア

① 髪全体をコテでしっかりと巻きます。

② 耳上の髪をザックリと上下2段に分けます。前髪と顔周りの髪を残して、上段の髪をザックリまとめてゴムで結びます。
*ポイント*
上段と下段で2回に分けて結ぶことで、髪が落ちにくくなり、失敗しにくくなります。

③ おくれ毛を残しながら、②の下段の髪を②の束と合わせて一緒に結びます。

④ 手順③の毛先と、残っている毛先をコテで緩く巻きます。

⑤ トップの毛束でぐるっと円を描くように丸めていき、バランスを見ながらお団子を作ります。おくれ毛も持ち上げて、全体のバランスを見ながらアメピンで留めていきます。
*ポイント*
きっちりまとめるのではなく、ある程度適当に留めるのが無造作感を出すコツです。


ゴールドのアメピンを使えば、ヘアアクセ要らずのかわいさに

ゴールドのアメピンを使えば、ヘアアクセ要らずのかわいさに

ゴールドのアメピンを使えばオシャレ度もぐーんとアップ♪ それだけで、ヘアアクセサリーに負けない存在感が手に入ります。
アメピンだけで仕上げたからこそ表わせる、がんばり過ぎないオシャレ感もポイント! 見慣れたはずのお団子ヘアのイメージがぐっと変わりますよ。



美容師/逢坂俊也





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人