ノーアクセでもおしゃれ! 刈り上げならではのクールアレンジ



とってもおしゃれな刈り上げボブ。
でも、そのまま下ろすか、耳に掛けるかくらいしかアレンジが思い付かず、マンネリになっていませんか?

編み込みをプラスすれば、サイドだけではなく襟足の刈り上げもチラ見えするので、程よくインパクトのあるデザインに仕上がります。
刈り上げのクールさがキープされるよう、あえてノーアクセで仕上げるのもおしゃれですよ。



チラ見え刈り上げがカッコイイ!編み込みを使ったアレンジレシピ



① 全体をコテで巻いて動きをつけます。

② 鉢上のトップの髪を小判型に取ってくるりんぱをして留めます。くるりんぱで結んだ毛束を少し取って、ゴムを隠すように巻きつけて留めます。

③ 左サイドを編み込みます。顔周りまわりに後れ毛を残すと小顔効果が期待できます。

④ 右サイドは、前髪を残して軽くねじりながら後ろまで巻きつけていきます。

③で作った編み込みの毛先の部分と合わせてピンで留めます。


程よいインパクト! ツーブロックだからこそのおしゃれヘア



サイドから襟足まで、刈り上げが程よくのぞくクールなデザインは、ツーブロックならではのインパクト!
いつもは髪を下ろして隠している人も、たまにはこんなアレンジで、刈り上げのかっこよさを満喫してみませんか?

編み込みが女性らしさをプラスするので、カジュアルはもちろん、ちょっぴりガーリーなファッションにもぴったり。
思わず振り返ってしまうような素敵なデザインなので、刈り上げヘアの女子は、ぜひ一度、チャレンジしてみてくださいね。



美容師/森 慶士(てぃ~だ美容室)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人