たったの1分でできる♪ササっとまとめ髪アレンジ

たったの1分でできる♪ササっとまとめ髪アレンジ



ムシムシと暑い夏、手元にあるアイテムでパパッとまとめたい!って時ありますよね。

しかも、オシャレなみなさんはただゴムで縛るだけじゃ、物足りないのではないでしょうか。そこで、ロングヘアの方ならだいたい持っていると思われる、クリップを使った超簡単アレンジをご紹介します。

ショッピングなどのおでかけ先でも、暑いなと思ったらササッとできちゃいますよ。
もちろん、海やプールでも大活躍間違いなし♪

では早速♪



超簡単!まとめ髪アレンジの手順

超簡単!まとめ髪アレンジの手順



①バックで髪を2つに分けます。



超簡単!まとめ髪アレンジの手順2



②分け取った髪をねじっていきます。



超簡単!まとめ髪アレンジの手順3



③ねじり終わったら毛先をクリップに入れ込むようにして留めます。



超簡単!まとめ髪アレンジの手順4



④最後にほぐせば出来上がりです。簡単でしょ??


シーンに合わせてデザインをチョイス♪

シーンに合わせてデザインをチョイス♪



クリップさえあればどこでも簡単にできちゃうおしゃれアレンジ♪ これでまた一つ可愛いアレンジがあなたのものです!

クルクルとねじってクリップで留めるだけなので、髪の毛に型もつきにくいので安心です。
お仕事中はスッキリまとめて、アフターファイブは外して女子会やデートにもそのまま行けちゃいますよ。

デザインを選んで、浴衣に合わせてもいいかもしれません♪ ねじっているので意外と崩れにくく、外のおでかけにもおすすめ。それに、ササッと直せるのでちょっと崩れちゃっても安心ですね。

海に行くならクリアなタイプやキラキラしたもの、ターコイズなどのストーン系のヘアアクセなんかもいいと思います。

クリップはいろいろあるので、髪の毛の量やデザインでチョイスして楽しんでくださいね。
ではでは♪







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人