ほどよいユルさが2016夏っぽい♪お団子アレンジ

ほどよいユルさが2016夏っぽい♪お団子アレンジ



ゆるふわツインのお団子ヘアは、かわいい女の子にしてくれるアレンジですよね。テーマパークへのお出かけにしていきたいヘアとしても人気!

そんな人気のヘアアレンジ、人と差をつけるならこのやり方が1番可愛く見えます!
適度に崩したゆるさが、今年っぽくていい感じ。アレンジはクルクルねじって崩すだけの、超カンタン手順です。
ちょっぴり個性的なアレンジと思われるかもしれませんが、夏のレジャーにピッタリな元気いっぱいのヘアです。
アクティブな遊びが増える夏は、こんなアレンジにもチャレンジしてはいかがでしょう♪



ツインのお団子ヘアアレンジのレシピ

ツインのお団子ヘアアレンジのレシピ



①バックの真ん中をジグザグに取り、高い位置で2つに結びます。

②毛先をグルグルとロープ編みにします。



ツインのお団子ヘアアレンジのレシピ2



③毛束を引っ張り出して、ロープ編みをくずします。

④グルグルと根元に巻き付けるようにお団子にします。



ツインのお団子ヘアアレンジのレシピ3



⑤根元をしっかりとヘアピンでとめます。

⑥両方できたら、土台の髪をつまんでひっぱりだしてくずしたら完成です。


夢の国へのお出かけに♪

夢の国へのお出かけに♪



とっても簡単なので、気軽にチャレンジできると思います。

夢の国のようなテーマパークはもちろん、プールや海、フェス、ライブなど夏のシーンで使えるアレンジ♪
もちろん、浴衣にもピッタリですよ。首周りがスッキリしているので、涼しげでとっても可愛いです。

トップでつくる2つのお団子ヘアは元気いっぱいな女の子を演出してくれます。意外といろんなファッションに合わせやすいので、どんどん挑戦してくださいね。

お友達とお揃なコーデにすれば、可愛さは倍増ですよ。元気いっぱいのヘアアレンジで、夏の思い出をいっぱいつくってください♪







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人