夏にかわいい♪お団子2つで作るまとめ髪

夏にかわいい♪お団子2つで作るまとめ髪



夏になるとどうしても髪をまとめたくなりますよね。
そんな時に、簡単にできるまとめ髪のアレンジをご紹介します。
お団子を2つ作るだけの簡単アレンジなので、慣れれば5分でできますよ!
忙しい朝や寝坊した朝にもおすすめ。

ゴム3本と、お好みでピン2~3本を用意して始めましょう♪
コテは26ミリ前後、ストレートアイロンも温めておきましょうね。



お団子2つのまとめ髪アレンジの手順

お団子2つのまとめ髪アレンジの手順



①ややクセ付いた状態からでも、ストレートからでもスタートできます。

②両サイドの髪と耳の高さより下の髪を避け、後頭部でお団子を一つ作ります(毛先は抜かずに輪っかの形で残します)。



お団子2つのまとめ髪アレンジの手順2



③髪を引き出してほぐします。

④両サイドの髪を後ろにもってきて、②のお団子の下で一つに縛ります。



お団子2つのまとめ髪アレンジの手順3



⑤④をくるりんぱします。

⑥耳の高さより下の髪と⑤の毛束を一つにまとめます。



お団子2つのまとめ髪アレンジの手順4



⑦お団子をもう一つ作ります(こちらも毛先は抜かなくてOK)。

⑧バランスを見ながら、全体をほぐしていきます。
おくれ毛を巻いて出来上がりです。


全体のバランスを取るポイントは…

全体のバランスを取るポイントは…



ほぐし方って難しいと思われる方も多いかもしれませんが、“全体のバランス”というのは、頭でっかちにならないように、“必要なところだけ”をほぐしていくのがポイント。

カジュアルに仕上げたいならたくさんほぐす、
オフィスなど少しきっちりと上品にまとめたいなら少しだけほぐすなど、
好みやシーンに合わせて仕上がりを変えられます。「ほぐし具合」をマスターして、アレンジを楽しみましょう♪

簡単にできるので、ぜひお試しください!





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人