とっても簡単♪三つ編みアレンジ

とっても簡単♪三つ編みアレンジ



三つ編みの組み合わせだけで落ち着いた、大人の雰囲気が漂うハーフアップをご紹介。
オフィスやちょっとしたおでかけなど、さまざまなシーンに大活躍の万能アレンジだと思います。

三つ編みができればOKのとっても簡単なアレンジです。ぜひ、挑戦してみてくださいね。



三つ編みハーフアップアレンジの手順

三つ編みハーフアップアレンジの手順



①写真のように後頭部の髪を三つ編みにします。

②両サイドの髪と①の髪を写真のようにA・B・Cに分けます。

③②で分けたA・B・Cの束で三つ編みをします。

④編み目をくずしたら完成です。ハーフアップで残った髪を巻いてあげるとさらにいいですよ。


ルーズな崩し方がポイント!

ルーズな崩し方がポイント!



三つ編みを組み合わせるだけで、簡単なのに凝ったアレンジにみえるのが不思議ですよね。

今回はゴールドのシェルフィッシュをモチーフにしたヘアアクセをポイントにしました。
オフィスにはシックなカラーのリボンや、さりげない飾りがついたヘアゴムなんかでもいいと思います。

ハーフアップで残った髪の毛は巻かなくてもいいのですが、ちょっとしたパーティやおでかけには、軽く巻くと華やかさが増しておすすめ。
三つ編み部分をほぐす時は上からキュッキュッとほぐしていく方が、バランスがまとまりやすいですよ。思い切って大胆にするくらいがいいと思います。

少しルーズなくらいのゆるふわがトレンドなので、トップの部分やサイドもほどよくほぐしていくと、ナチュラルな雰囲気が出てさらにいい感じに。お気に入りのヘアアクセと合わせて、簡単ヘアアレンジを楽しんでくださいね。







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人