ロングヘアの女性は必見!イメチェンできるアレンジ

ロングヘアの女性は必見!イメチェンできるアレンジ

「夏はスッキリとカットしたヘアスタイルがしたい」「たまには思い切ってイメチェンしたい」「今年の夏こそボブヘアに挑戦したい」…

「でも、髪の毛は切りたくない!

そんなロングヘア女性の希望が叶うヘアアレンジをご紹介します。

髪の毛を伸ばしている途中の、セミロングの方も楽しんでもらえるアレンジですよ。切らずにボブにするには難しいテクニックが必要だ、と思っている方も多いのではないでしょうか。でもそんなことはありません。やり方は簡単、大きめのバンダナを用意しするだけ。ヘアピンだって使いません♪

 

切らずにボブに変身♪ヘアアレンジのレシピ

切らずにボブに変身♪ヘアアレンジのレシピ

①髪の毛全部をバックの下の方で1つに結びます。結ぶ時、根元を少しはずします。

②全体的に髪の毛をひっぱりだして、崩します。

 

切らずにボブに変身♪ヘアアレンジのレシピ2

③ゴムを結んだところにバンダナを結びます。

④毛先を内側に入れます。

 

切らずにボブに変身♪ヘアアレンジのレシピ3

⑤そのまま、バンダナの両端をトップまでもってきます。

⑥リボン結びをして、完成です。

 

バンダナ使いが2016夏っぽい!

バンダナ使いが2016夏っぽい!

ボブに切らずにたまにボブ風にして遊べるアレンジ、いかがでしょう?

ボブヘアも可愛いですがアレンジの幅が狭くなるので、切らずにアレンジでボブ風に。こんな風にヘアアレンジができれば、飽きたりせずに髪の毛を伸ばすこともできますよね。そしてなにより簡単! 三つ編みしたりアップにするよりも簡単にできてしまいます。

しかも、2016年流行のバンダナを使えばオシャレ度もグッとアップ! お友達からも「どうやってるの?」なんて聞かれて注目されるかも!

ジメッとまとわりつくようなこの梅雨の時期は、首元がスッキリとするヘアアレンジで乗り切りましょう♪




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人