スカーフ2枚でヘアバンド風にアレンジ

スカーフ2枚でヘアバンド風にアレンジ



前回に続き、今回もスカーフを使ってヘアバンド風にアレンジに挑戦しましょう♪

またまた、難しいアレンジは一切なしの超簡単アレンジです。ホントにあっという間にできますので、気軽にトライしてください。

では、スカーフを2枚用意して、一緒にアレンジしていきましょう♪



スカーフで簡単ヘアアレンジ♪の手順

スカーフで簡単ヘアアレンジ♪の手順



①こんな感じで、クロスするように絡ませてください。



スカーフで簡単ヘアアレンジ♪の手順2



②クロスしたところを前髪の上くらいに置きます。



スカーフで簡単ヘアアレンジ♪の手順3



③後ろでギュッと結びます。



スカーフで簡単ヘアアレンジ♪の手順4



④スカーフの端を入れ込んで隠しちゃいます。



スカーフで簡単ヘアアレンジ♪の手順5



⑤後は、全体のバランスを見ながらほぐして完成です。
とっても簡単ですね。


アレンジはとにかく楽しむことが大切♪

アレンジはとにかく楽しむことが大切♪



このアレンジなら、髪の毛の長さはあまり関係なく楽しんでいただけると思います。ショートヘアとの組み合わせもとっても可愛いんですよ。

ほかには、お団子ヘアと合わせてもいいですよね。夏の暑い日でもすっきりとオシャレに過ごせます。とっても簡単なアレンジなので、これをベースにいろいろ楽しんでみて!

前髪をすべて入れてもよし、残してもよし、サイドの髪を残すのもよし。あなたに合うアレンジを見つけてくださいね。

あえて違う色のスカーフをクロスさせるのも可愛いですよ。100均などのプチプラアイテムを上手く活用してもいいし、自宅にあるもので代用してもいいと思います。これじゃなきゃダメ! というのはありません。アレンジは楽しみながらどんどん試していくのが一番♪

あなたなりの素敵なアレンジを発見してくださいね。

ではでは♪







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人