うなじ見せで女子力はアップする!浴衣に似合うヘアアレンジ

2016年はうなじで女子力アップする!浴衣に似合うヘアアレンジ



浴衣の時期が近付いてきましたね。

お友達と浴衣女子会、彼との花火大会などの楽しい行事が増えてくると思います。友達に「可愛い!」と褒めてもらいたい、気になっている彼とのデートで私に惚れさせたい、マンネリ化している彼を「ドキッ」とさせたい……などいろいろあると思います。

そこで、着物・浴衣の街、京都から「コレなら間違いない!」というヘアアレンジを教えましょう。



男性人気NO.1!人とかぶらないお団子ヘアアレンジの作り方

男性人気NO.1!人とかぶらない2016お団子ヘアアレンジの作り方



①耳の後ろでブロッキングをし、髪を3つに分けます。後ろの毛量が多くなる人は、ブロッキングをずらして量を調節して下さい。
分け目を出したくない方はジグザグに。

②前から見たシルエットを考え、上でお団子を作ります。



男性人気NO.1!人とかぶらないお団子ヘアアレンジの作り方2



③毛先は、ゴムを隠すようにピンで固定。



男性人気NO.1!人とかぶらないお団子ヘアアレンジの作り方3



④下の髪の毛も、お団子を作ります。耳と同じ位置か、少し高い位置がBESTです。
軽く全体的に引っ張り出し、崩してfinです。やりすぎず、やらなすぎずが、間違いなく可愛いですね。


男性人気NO.2!低めの位置が上品なシニヨンアレンジの作り方

男性人気NO.2!低めの位置が上品なシニヨンアレンジ



①TOPの髪は、左サイドから右サイドへ、ねじって、留めて、高さを出します。
高さは、引っ張り崩しながら、調節して下さい。

②残ったサイドの髪を、ねじりながら後ろに持っていき、TOPの髪を留めてある位置に、上からかぶせて、ピンで固定。右サイドも同様に。



男性人気NO.2!低めの位置が上品なシニヨンアレンジ2



③耳の後ろの髪も、②と同様に、後ろにねじって引っ張り、②の下に留めちゃいましょう。



男性人気NO.2!低めの位置が上品なシニヨンアレンジ3



④最後に残った髪は、シニヨン部分になるので、多すぎてシニヨンが大きくなりすぎる方は、②と③の量を増やして下さい。

最後の髪は、二つに分けて、毛先をゴムで結んでしまいます。結んだら、内側にクルクルと巻き込んでいきましょう。



男性人気NO.2!低めの位置が上品なシニヨンアレンジ4



⑤二つともできたら、二つの間に空間ができてしまっているので、そこの間を埋めるために、真ん中にピンをうちます。

両端も固定されるようにピンをうちます。



男性人気NO.2!低めの位置が上品なシニヨンアレンジ5



⑥軽く、全体的に引っ張り出して、少しルーズ感を出してfinです。


上品なアレンジ+浴衣がかわいい♪

上品なアレンジ+浴衣がかわいい♪



こちらは、大人過ぎず、上品さが際立つスタイルです。清潔さもありますね。
少し難しくなっているかもしれませんが、1年に何度かしか着ない浴衣なので、少し練習してみては、いかがでしょうか?これができれば間違いないです。
気になる彼も、きっと振り向いてくれるはず!





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師・ヘアスタイリスト

    YUTAKA

    卓越したカット技術に全国から顧客が訪れる、雑誌でも活躍するヘアスタイリスト

    AUTHOR’s page >