簡単なんて当たり前!時短でかわいくできるハーフアップ

簡単なんて当たり前!時短でかわいくできるハーフアップ



セルフヘアアレンジが流行っている昨今、もう簡単にできちゃうなんて当たり前!
今回は、そんな中でもさらに簡単! 時短でできるハーフアップのアレンジをご紹介します。

簡単の秘密は、使うものが少ないところにあります。必要なものはゴム2本、たったそれだけ。ピンで留めるという工程がないのが、簡単かつ時短のポイントなんです。



簡単!ハーフアップアレンジの手順

簡単!ハーフアップアレンジの手順



①毛先を32ミリのコテでワンカール巻いた状態からスタート。



簡単!ハーフアップアレンジの手順2



②ボリュームを出したい部分の髪を分け取ります(だいたい写真の範囲くらいを取ると、バランスが取りやすいです)。



簡単!ハーフアップアレンジの手順3



③そこをゴムで縛ります。



簡単!ハーフアップアレンジの手順4



④くるりんぱします。



簡単!ハーフアップアレンジの手順56



⑤顔回りを残して、耳より前の髪を分け取ります。

⑥ねじります(ねじったらクリップで留めておきます)。



簡単!ハーフアップアレンジの手順7



⑦前髪の表面を分け取り、シースルーな量を残したら、



簡単!ハーフアップアレンジの手順8



⑧そのままねじって⑤⑥と同じように、横の髪と一緒に後ろへねじっていきます。



簡単!ハーフアップアレンジの手順9



⑨④のくるりんぱの上で、⑥と⑧の髪をゴムで縛ります。



簡単!ハーフアップアレンジの手順10



⑩あとはほぐすだけ! リボンをつけても可愛いですよね♪


こなれ感がアップする秘訣は、前髪の質感とヘアアクセ♪

こなれ感がアップする秘訣は、前髪の質感とヘアアクセ♪



ただのハーフアップでも、前髪の質感をいじってみたり、リボンなどのちょっとしたヘアアクセを使ってみるだけで、こんなにもこなれ感が出るんです♪
ちょっとかわいく女子力高めに仕上げるなら上の位置、大人っぽく仕上げるなら下の位置に留めるたり…ヘアアクセのつける位置によっても、雰囲気を変えることができますね。

これから暑くなるし、梅雨に入るとジメっとする季節。
伸びている髪は切るだけじゃなく、アレンジをしたすっきりヘアで夏を楽しみましょう♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人