ハーフアップをオシャレに見せてくれるフィッシュボーンアレンジ

ハーフアップをオシャレに見せてくれるフィッシュボーンアレンジ

今オシャレに敏感な女子の間では、いろいろなヘアアレンジをされている方がたくさんいますよね。でも、セルフでフィッシュボーンに挑戦された方っていますか?

フィッシュボーンは、「いつもシンプルなアレンジが多いな…」「ちょっと特別な日やお出かけの時は、いつもと違うヘアスタイルにしたい!」という方におすすめなんです。

一見すると難しそうに見えますが、実際にやってみると意外と簡単にできるフィッシュボーンアレンジをご紹介します。

 

セルフでも簡単!フィッシュボーンアレンジの手順

セルフでも簡単!フィッシュボーンアレンジの手順

まず、波ウェーブを作ってから、バックハチ上(頭の上の部分)の髪をフィッシュボーン編みしていきます。

①2つの毛束を取り、片手に持ちます。

②2つの束を交差させて、左から3の毛束を持ってきて、右側で2の毛束と合わせます。

 

セルフでも簡単!フィッシュボーンアレンジの手順2

③その繰り返しで、ハチ上を編んでゴムでくくります。

④サイドの髪はロープ編みして、仮留めします。

 

セルフでも簡単!フィッシュボーンアレンジの手順3

⑤サイド両方をバックで合わせてくくり、くるりんぱします

⑥バックのフィッシュボーン編みの縫い目に、サイドのロープ編みを入れ込み、見えないところでピンで留めたら完成。

 

肩につく長さがあればできるハーフアップ

肩につく長さがあればできるハーフアップ

サイド全部をロープ編みにすると、さらに華やかなアレンジに仕上がります。

今回みたいにサイドは、ハチ上部分をロープ編みするだけでも、可愛いヘアアレンジになるオススメハーフアップです。

フィッシュボーンはコツさえつかめば意外と簡単にできるアレンジです。ロングヘアはもちろん、肩につくくらいの長さがあればできるので、ぜひ、お試しください。




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人