ショートヘアが可愛くなる♪ショートのヘアアレンジ

ショートヘアが可愛くなる♪ショートのヘアアレンジ



ショートカットの女性ですと、アレンジができないと思われがちですが、そんなことはありません。ちょっとした工夫で、可愛いアレンジができるのです!

今回はそのショートヘアアレンジの中でも、ウェーブを使用したヘアアレンジをご紹介致します。

このアレンジでしたら、トップの髪がそこまで長くなくてもできますよ!



サイドの髪をツイストするだけ!簡単アレンジ

サイドの髪をツイストするだけ!簡単アレンジ



まずは全体にアイロンでウェーブをかけます。

先にオイルやシアバターを馴染ませておくと、髪のダメージが軽減できますよ!

次にサイドの髪をルーズにツイストさせ、後ろでピンで留めます。

そして全体をルーズに崩し、毛先を整えてフィニッシュ!

途中途中でワックスやシアバターを使いながらやると、まとまりがよくなります。


毛先の動かし方がポイント!

毛先の動かし方がポイント!



このアレンジは、まとめ方よりも毛先の動かし方が重要なので、毛先の動きに注意しながらアレンジしていきましょう。

毛先次第でアップスタイルのようにも見えるので、練習してみて下さい!

ご自身ではなかなか後ろのアレンジは難しいので、鏡を上手く利用して確認しながらチャレンジしてみて下さい!

仕上がったら、好きなところにヘアアクセなどをプラスしてもOK。さらに可愛く仕上げることができます。

アレンジができなくて、いつも同じヘアスタイルで飽き飽き…なんて方におすすめです!

サロンでオーダーする際には、写真を見せ、「アップスタイルに見えるように」とオーダーすればイメージに近いスタイルに仕上がると思います!

ぜひお試し下さい。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人