やわらかヘアアクセでスタイルに優しさを♪

やわらかヘアアクセでスタイルに優しさを♪



時間がない時、アレンジが苦手な女性やショートレングスの女性になくてはならないヘアアクセサリー。毎シーズンいろんなトレンドがあって楽しいですね。

最近はバレッタなどの定番から、バックカチューシャ、去年はサンゴやフェザーなんかのモチーフ物も人気でした。

一般的にアクセサリーに求められる物はドレッシーさだったりするので、キラキラ華やかなモチーフがメインで使うシチュエーションを選ぶ物が多く、値段が高い割に使う機会が少ない…可愛いんですけどね。

そんな方には「やわらかヘアアクセ」がおすすめ。

素材に柔らかい布などを使うことによって、スタイルに優しさとカジュアル感を演出してくれます。



生地とニットでお花みたいなヘアアクセ

生地とニットでお花みたいなヘアアクセ



僕がサロンワークでよく使うリボンヘアアレンジもそうですね。

例えばこのヘアクリップは手編みのニット。ヘアスタイルに使っているのは、生地を花の形に仕上げていてどちらも温かみがあって可愛いですね♪

他にも生地にガーゼやボタンなど、可愛いものをギュッと集めてみました! みたいなヘアアクセなんかもあります。


ハンドメイドでお気に入りの一品をGETして!

ハンドメイドでお気に入りの一品をGETして!



どちらのヘアアクセも共通するのは「手作り」。街のショップではまず見かけることはないですが、最近オシャレに敏感な方は「自分らしくカワイイ」を求めて、ハンドメイド専門のwebサイトで宝探しを楽しんでいるみたいです♪

お気に入りが見つかったらSNSで使い方をチェック! 単に着けているだけだったり、気合が入り過ぎたりしていることが多いので、美容師のアカウントなら女性の美容師やアシスタント(頑張れ男美容師…)、一般の方から発信するコーディネイトも注目ですね。

ファッションは楽しんだ者勝ちですよ♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    Fukuhara

    アートなアレンジや技術を持つ職人気質の美容師

    AUTHOR’s page >