2016年にオススメしたいカラーリング♪vol.3

2016年にオススメしたいカラーリング♪vol.3



前回コラムに続き、2016年にオススメしたいカラーリングをご提案します。

今回は実はカラーではなく、今期のトレンドカラーについての捉え方を含んだヘアスタイルのご紹介です。

今回のトレンドカラーは珍しく、一つの絵の中に2つの色がグラデーションで繋がるようなトレンドカラーが打ち出されていました。前回コラムでご紹介した、女性をイメージしたピンク系のローズクォーツと、男性をイメージしたブルー系のセレニティーです。

実はここに、これからのトレンドを捉えていく大事なメッセージが♪

ファッションもヘアスタイルも、これからいろんな垣根がなくなって、より純粋に楽しむことがおしゃれになる、というメッセージ。



2色の境目になるグラデーション部分こそ、今期のトレンド!

2色の境目になるグラデーション部分こそ、今期のトレンド!



パキッと2色で分けるのではなく、グラデーションで境目を作らず、なんだったらそのグラデーションこそがトレンドカラーだという提案もあるんです。

最近話題にもなるトレンドワードのジェンダーレスやノージェンダー。男性と女性、両方のいいところを楽しむスタイル。分かりやすいイメージで言うとGENKINGさんですね。


自由に自分らしく楽しむのが本当のおしゃれに♪

自由に自分らしく楽しむのが本当のおしゃれに♪



今までの固定概念に捉われず、素敵に自分の楽しみたいおしゃれを楽しむ。

それが今まで男性のファッションや、自分より年上の方のファッションだと思っていても、男性として楽しんでみたり、女性として楽しんでみたり、またその概念を取り払って新しい自分として楽しんでみたり…

きっとその感覚自体が、おしゃれなのかもしれませんね♪

ぜひぜひご参考までに。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人