毛量の少ない女性にもオススメ!シュシュを使ったヘアアレンジ

毛量の少ない女性にもオススメ!シュシュを使ったヘアアレンジ



今回はシュシュを上手に使って、ちょっぴり小技の聞いたアレンジをご紹介します。

上手に小物をアレンジすればオシャレ上級者♪

高めの位置で作るから、春のカジュアルなファッションにぴったりのお団子アレンジが簡単にできちゃいます。

今回はシュシュをお団子の中心に使うので、毛量が少ない人や髪の細い方でもお団子が崩れにくいからおすすめなんです!



お家にあるシュシュで作れる♪お団子ヘアアレンジのレシピ

お家にあるシュシュで作れる♪お団子ヘアアレンジのレシピ



簡単!アレンジの手順はこちらから。

①まずは下を向いて、トップで髪をシュシュでひとつにくくります。

(下を向くと簡単に重力が味方して簡単に高い位置でくくれるので、不器用な方でも大丈夫です♪)



お団子ヘアアレンジ手順②



②そしてくくった毛先を360度に広げます。



お団子ヘアアレンジ手順③



③広げた毛先を、櫛の先や細い棒状のものを使って、シュシュの結び目と頭の間に入れ込んでいきます。

毛先を軽くピンなどで留めて固定しておけば、崩れる心配もありません。



お団子ヘアアレンジ手順④



④お団子ができたら、指でつまんで隙間を作ります。

軽くスプレーしながら作ると、イメージしやすいですね。


シュシュのチラ見せアレンジはカジュアルな春スタイルにオススメ

シュシュのチラ見せアレンジはカジュアルな春スタイルにオススメ



後は全体をほぐしてルーズに仕上げれば出来上がり。

いかがでしょう?

お団子の間からちょっぴり見えているシュシュが可愛いですよね。

毛量があんまりなくてボリュームのあるお団子ができない! なんて方にもオススメです。

2016春のカジュアルでスポーティなファッションにぴったりのヘアアレンジ。オトナ女子が可愛くなるヘアスタイルですね。

お手軽シュシュを使ったテクで、春のヘアスタイルにも変化を取り入れてみてくださいね。

ではでは♪




松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人