シュシュで作るヘアアレンジ“チョップバン”って?

シュシュで作るヘアアレンジ“チョップバン”って?



2016年も昨年のヘアアレンジに続いて、抜け感たっぷりのアレンジが流行りそうな予感♪

なるべくシンプルでいろいろ頑張っていない感じなのに、なんかオシャレなアレンジが気になるところ。

お団子やポニーテールが原型のアレンジがそうですね。

海外ではすでに大人気?! バンアレンジがブーム!

「バン」はお団子の意味です。

今回はそんなバンアレンジの応用とも言える、“チョップバン”ご紹介します♪

この“チョップバン”のアレンジ、実は、恥ずかしながら僕のオリジナルアレンジなんです。



オリジナルアレンジ“チョップバン”の作り方

オリジナルアレンジ“チョップバン”の作り方



とっても簡単で可愛く楽しめて、抜け感も演出しやすいのでぜひお試しを♪

作り方はこちらです。

今回はシュシュを使います。



簡単ヘアアレンジチョップバンの作り方1



①シュシュを8の字にねじって、2重にします。

②親指と人差し指をその穴に入れます(画像は分かりやすく、人差し指と中指でしております)。



簡単ヘアアレンジチョップバンの作り方2



③そのまま、好きなところの髪を持って、シュシュを置いてくるだけ!

④丸めた髪がシュシュから見えて、お団子みたいに見えるんです。


シュシュで可愛くアレンジOK♪2016年もオシャレヘアを楽しんで

シュシュで可愛くアレンジOK♪2016年もオシャレヘアを楽しんで



後は崩していい感じにすれば出来上がり。簡単でしょ?

シュシュを2重にしているから、しっかり固定されていて崩れる心配もナシ♪

オフィスで何気なく髪をまとめたい時にもオシャレで、サイド寄りに作っているから女子力もアップ!

2016年もアレンジはおしゃれ女子を楽しむ必須カテゴリーになりそうですね。




松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人