簡単!2分で作れる “前髪なし子”の前髪風アレンジpart2

簡単!2分で作れる “前髪なし子”の前髪風アレンジpart2

前回コラムに引き続き、ハットを楽しむための“前髪なし子”の前髪風アレンジpart2です。

春先にかけて、帽子がオシャレ女子の必須アイテムになってきますよね! でも前髪がない方は、ちょっとバランスが取りにくかったりしませんか? そんな時にオススメしたい、前髪風アレンジなんです。

今回はちょっぴりこなれ感ある、ワザありおろし流し前髪風ハットアレンジ。

慣れれば2分でできちゃう簡単アレンジです♪

 

前髪の量や長さを調整できる♪アレンジのレシピ

前髪の量や長さを調整できる♪アレンジのレシピ

用意するものはピンだけ! 簡単アレンジの手順はこちら。

①こんな感じで前髪の辺りを分け取ります。

②毛先から、輪っかを作ってクルクルクル。

(指に軽く巻き付けると簡単にできますよ)

③できた輪っかを帽子で隠れるあたりでピンで留めます。

④輪っかの大きさや留める位置で前髪の長さも調節できちゃいます。

(個人的にはあとあと緩んで落ちてきやすかったりもするので、眉毛が見えるくらいのショートバング風がオススメ)

どうでしょう? カワイイでしょ?

前髪の量や長さを、その日の気分やファッション、TPOに合わせてチェンジできるなんて便利なアレンジだと思いますよ!

 

オシャレの幅が広がる!ハットに合う前髪アレンジ♪

オシャレの幅が広がる!ハットに合う前髪アレンジ♪

この春からもっと可愛くハットを楽しむ前髪風アレンジ、ぜひ試してみてくださいね。

毎日のヘアスタイルが一味変えられる前髪アレンジで、オシャレの幅をぐんと広げてください!

次回は前髪風ハットアレンジpart3として、「え? こんなことにも使えるの?」皆が知っているあの技でできちゃうアレンジをご紹介します。

お楽しみに♪

松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人