頑張らない休日にぴったり♪簡単こなれヘアアレンジ

頑張らない休日にぴったり♪簡単こなれヘアアレンジ

オシャレ女子なら、休日だって髪はボサボサ、寝起きのまま…なんてNG!

たまの休日、服装は楽ちんに、でもちょっとオシャレに髪をまとめたい。そんな日のざっくりニットやゆったり部屋着との相性も抜群!

頑張らなくていい日にオススメ♪

ゴムで簡単&まとめ系の、こなれ感たっぷりなヘアアレンジをご紹介します。

 

使うのはゴムだけ!簡単ヘアアレンジのレシピ

使うのはゴムだけ!簡単ヘアアレンジのレシピ

①まずは写真のように耳裏あたりの髪を左右に引き出します。

②それをしっかりとゴムでくくります。

(この時ゆるいとまとめ難くなりますので、かなりしっかりめにくくっておいてください)

③写真のように、残った髪の毛先をゴムで2つにくくります。

④片方ずつ重ね合せるように、②でしっかりくくった毛束と頭の間に入れ込んでいきます。

⑤左右両方の毛先を入れ込みます。

⑥全体の髪を軽~くほぐして完成。

いかがでしょう? 本当に簡単にできちゃうので、頑張らなくても作れるヘアスタイルなんです。

 

近所のお散歩にも旅行先での寛ぎタイムにも使える♪

近所のお散歩にも旅行先での寛ぎタイムにも使える♪

使うものはゴムだけなので、ゆる~く過ごす日には楽ちん。もちろんピンをつかったらダメなわけではないので、ゆるさが心配な方は少しだけ使ってあげると安定感抜群です♪

ふんわりゆるめのスタイルだけど、ちょっとオシャレ感の出る休日ヘアアレンジ。これならちょっと近くまで散歩に出たり、お買い物へ行ったりしても大丈夫。お家ではもちろん、旅行先での寛ぎスタイルにもオススメです。

ぜひぜひチャンレンジしてみてくださいね。

松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人