ミディアムだから作りやすい♪簡単ギブソンタック

ミディアムだから作りやすい♪簡単ギブソンタック

ミディアムの長さって、ヘアアレンジがあまりできない! なんて思っていませんか?

でもミディアムくらいの長さがあればアレンジの幅はいろいろ広がるんです。

今回は、セルフでも簡単にできるギブソンタックのアレンジをご紹介します。ミディアムだからやりやすいスタイルです。

全体の崩し具合でこなれ感たっぷり♪ 前からも後ろからも横から見ても女っぽい、ふんわりスタイルが作れます。

 

ねじって通すだけでできる!簡単ギブソンタックの作り方

ねじって通すだけでできる!簡単ギブソンタックの作り方

後れ毛を残してオシャレ感アップ! オンナ度が上がるアレンジのレシピはこちら。

①サイドの髪を少量取り、ねじる

②ねじった髪をつまんでほぐす

③同様にもう片方のサイドもねじってほぐしたら、後ろでひとつにして結ぶ

④残った毛を適量取る

 

一日経っても崩れない!オフィスにもぴったりなふんわりアレンジ

一日経っても崩れない!オフィスにもぴったりなふんわりアレンジ

⑤結んだ毛束の上から下に通す

⑥それを左右2回ほど繰り返す

⑦毛先からくるくる巻いていく

※やりづらい時は毛先をゴムで結んでおいてもOK

⑧巻いた毛先を、毛束の中へぐいっと入れ込む

※写真の手の位置で、左右からピン留めをするとより安定しますね。

最後に全体の髪をつまむようにほぐすと、さらにふんわり感が出ます!

崩れやすいところはゴム留めしたりピン留めしたりしているので、一日経っても崩れる心配なし! 後ろでの工程が簡単なので、不器用でアレンジが苦手…なんて方にもオススメです。

ふんわりアップスタイルは、上品な印象になり、タートルネックやネックウォーマーなどの冬のファッションにもぴったり。

ぜひ今年の冬は、簡単ふんわりギブソンタックにチャレンジしてみてください。

溝口和也(nico…)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人