自然で女性っぽいしぐさ“かきあげ前髪”スタイルの作り方

自然で女性っぽいしぐさ“かきあげ前髪”スタイルの作り方

世間で流行しているかきあげ前髪、色っぽい女性の感じと、作り込んでいない自然なヘアスタイルの感じが良いですよね。しかし、なかなか自分でうまく作れないと言う声をたくさん聞きます。

今回は誰でも簡単に作れる、かきあげ前髪のやり方を伝授します!

ご自宅によって使えるアイテムがさまざま異なってくると思いますので、アイテム別手順をご紹介します。

 

自宅にあるアイテムでできる!アイテム別作り方の手順

自宅にあるアイテムでできる!アイテム別作り方の手順

まず用意するものは、簡単にできるマジックカーラー、しっかり持続させたい時はホットカーラーを使います。

【①マジックカーラー使用】

マジックカーラーを写真のように巻きます。時間が経ったら外して、手で髪をかきあげるだけで仕上がってしまいます。

【②ホットカーラー使用】

ホットカーラーは、ヘアアイロン同様に、同じパネルを写真②のように巻いてもらう感じでもうまくできますよ。

 

特別なアイテムがなくても、ズボラさんでもできるやり方

特別なアイテムがなくても、ズボラさんでもできるやり方

カーラーなどのアイテムがなくても大丈夫! もっとお手軽にできる方法をご紹介します。

【③ドライヤー使用】

どちらもお持ちでない方は、手で髪を垂直に持ち上げて、その毛束にドライヤーの温風を当ててください。髪が温まったら、冷風にチェンジ。そうすると髪が立ち上がるので、前髪がかきあげられますよ。

【④ダッカール使用】

それすら面倒くさい! という方には最終手段として、写真④のようにダッカールを髪の根元付近に留めて放置してみてください。それだけでも形が付くのでぜひやってみて下さい!

さらにかきあげ前髪を持続させるのに効果的なのは、パウダーWAXを薄付けして手でかきあげるようにし、その直後にハードスプレーなどを全体的に軽くかけてあげると、長時間スタイルをキープできますよ。

かきあげ前髪は大人っぽさやキレイさが一番引き立ち、女の魅力を引き出すスタイル。男女共にウケが良いのと挑戦のしやすさが流行のポイントなのでしょうね。

ぜひ、明日からトライしてみて下さい。

YUTAKA(GRAND LINE)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師・ヘアスタイリスト

    YUTAKA

    卓越したカット技術に全国から顧客が訪れる、雑誌でも活躍するヘアスタイリスト

    AUTHOR’s page >