エルサ風のヘアアレンジは個性を出して♪

エルサ風のヘアアレンジは個性を出して♪

前回はショートヘアのアレンジをご紹介しましたが、今回はロングヘアのアレンジをご紹介します。

まずは、「エルサヘアアレンジ」と言われて人気の高かったスタイル。

編み込みを合わせた立体感と、柔らかさのあるバックスタイルが特徴です。

写真のようにいろんな編み込みとの組み合わせや、ピンやヘアアクセなどの小物と合わせても相性バツグン!スタイリストの個性が出るデザインですね。

残念ながら最近はこのスタイルも「波ウェーブ+ツイスト」というパターンが大ヒットしてしまったためか、同じアレンジばかりなテンプレートアレンジが増えてしまいました。サロンでオーダーする時は海外のヘアデザインを資料にお持ち込みいただくことをおススメします。もちろん、今回の僕のコラムをお持ちいただいても構いません♪

 

髪の長い人、多い人でも可愛くできるコンパクトアレンジ

髪の長い人、多い人でも可愛くできるコンパクトアレンジ

ロングヘアは長さを活かした幅広いバリエーションのヘアアレンジが可能ですが、コンパクトなシルエットのスタイルには少し不向きな時もあります。

髪が長過ぎたり多過ぎたりする人でも大丈夫!ボリュームの調整ができるのが嬉しいですね。

その点から考えても編み下ろしはとても相性が良いですね。

 

セルフでもまずは三つ編みから、少しずつチャレンジを!

セルフでもまずは三つ編みから、少しずつチャレンジを!

ここまで作りこむのはサロンの仕事ですが、セルフで気軽に楽しむならこちらがおススメ!

写真のようにトップにボリュームのある三つ編みを作ることから始めるのも良いかと思います。

次のステップで少しずつ編み込みを増やしていく…僕ら美容師もこうして少しずつバリエーションを増やしてきたんですよ♪大切なのは楽しむことですね。

福原慶之(intim hair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    Fukuhara

    アートなアレンジや技術を持つ職人気質の美容師

    AUTHOR’s page >