編み込みができなくても、編み込み風にできるアレンジ

編み込みができなくても、編み込み風にできるアレンジ

今回はくるりんぱだけで簡単♪顔周りスッキリ編み込み風オシャレアレンジです。

編み込みのアレンジはちょっと難しいですよね。でも「顔周りを編み込んでいるアレンジって可愛いなぁ~でも自分じゃできなさそう」なんて思っているあなたにオススメ!

編み込み風に見えちゃうアレンジをご紹介します!

 

前髪スッキリ♪簡単くるりんぱだけのアレンジレシピ

前髪スッキリ♪簡単くるりんぱだけのアレンジレシピ

やり方はいたって簡単です。

① 前髪をこの辺で分けます(最初は分け目側の黒目の外側くらいで分けてみてください。慣れてくれば、バランスでどこでもよいです)。

② こんな感じでゴムでくくってくるりんぱ。

③ 後は続けて全部で3回するだけ!

④ 崩して~こんな感じ♪

⑤ 対側もするとバランス良いですよ。

⑥こんな感じに♪後は全体を巻いたりしてスタイリングするだけ。

いかがでしょう??

簡単くるりんぱだけなのに編み込みっぽく見えませんか?

 

寝ぐせも隠せる?!ロング~ショートまで使えるアレンジ

寝ぐせも隠せる?!ロング~ショートまで使えるアレンジ

アレンジが苦手という不器用さんでもできる、簡単アレンジです!

見かけは手が凝っている感じのアレンジが、意外と簡単に楽しめちゃいます♪

この前髪アレンジなら、ロングヘアからショートヘアの方まで誰でもできちゃいます。特に短い髪の方は、いつも同じ髪型で飽きてしまった時にするとイメージが変わっていいですね。

耳後ろあたりで留めて、後れ毛を顔周りに散らしてあげれば小顔効果も♪

冬にかけての季節なら、クリスマスや年末年始などのパーティにもぴったりです。

うっかり寝坊して寝ぐせを直す暇がない!なんて朝にもおススメ♪ぜひぜひ楽しんでみてください♪

松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人